準備するもの

 



    忘れ物はないですか?

Welcome!

 


持ち物


これを持っていくと、ヒジョーに役立つ!これは持ってったほうがイイ!という秘密の持ち物リストです。

浴衣(YUKATA)

パーティーとかで着ましょう。ウケます!
特に、ハロウィン・パーティーでは、皆、仮装するので、浴衣を着るのはナイスです。 特に特に女子のアナタ!
日本の女の子が浴衣を着たら、そのパーティーで、一番「モテ」ます。
→間違いないです!
男子が着ていてもサムライっぽい?と勘違いされつつも歓迎されることでしょう。
→ということでインターネットでも着物が買えます。洗える着物とかあるんですね。男性用浴衣もあります。興味のある方はどうぞ。

電子辞書(マジックトーカーズ)

電子辞書として使えることはもちろん、これひとつで英語の勉強がどこでもできるというガジェットです。
英会話上達のための(本気版!)任天堂DSと考えるといえます。普通の高い電子辞書買わずに、これ1つで十分じゃないかと思います。 詳しい使い方(デモ動画有)と驚きの効果はコチラ↓

漢字のロゴ入りTシャツ

漢字(KANJI)は、すげえクール(So Cool!!)なものと思われています。
漢字のタトゥーをしているオージーも多いです。 (「友情」とか「愛」とか「天使」とか「牡牛座」とか日本人から見ると?な漢字タトゥーをしているオージーがいっぱいいます) ということで、最近よく売ってる「漢字のロゴ入りTシャツ」を着ると、僕らの予想以上に、カッコイイです。 おみやげにも喜ばれるので、「ジーンズメイト」や「ユニクロ」で何枚か買って持っていくとナイスです。

タバコ

スモーカーの方は日本の空港の免税店で1カートン買って、オーストラリアに入国しましょう。 オーストラリアでは、マルボロ・ライト・メンソールが1箱(20本)、15ドル位(1500円)ですよ!ひえ〜! この機会にキッパリ禁煙したほうがいいのかも知れませんね(笑)

予備のクレジットカード

海外ではクレジットカードが身分証明になるということは有名ですよね? レンタカー借りるときや、大きなホテルに泊まるとき、航空券(国内・海外)を買うとき、ツアーを予約するとき、必要です。 「自分はあんまり使う機会が無い」と思っていても、自分が思う以上に使う機会が多いものです。 (インターネットで、ワーホリビザの申請をするときにもクレジットカードが必要ですよね)

ということで、たぶん皆さん最低1枚はクレジットカードを持って行くことと思いますが、 「盗難」・「紛失」した場合に備え、予備のクレジットカードをもう1枚持っていくのが良いと思います。 その場合、2枚目のカードの口座として、1枚目のカードとは違う口座を指定し、預金を2つの口座に分散して預けておくのが良いでしょう。 そうすれば、仮に、1枚のカードが盗まれ、「不正使用」されたとしても、別の口座のお金は守られるからです。 ということで、インタネットから簡単に申請できるクレジットカードを探してみました。

↓CITYBANKのカード
オンラインスピード発行! + 年会費永久無料! + 海外旅行保険付!です。



Copyright (C) 2007 サトナカ , All rights reserved.
inserted by FC2 system