海外旅行保険

 



    安心はプライスレス

Welcome!

 


保険に加入しよう


正直、海外旅行保険って結構高いです。安くても年間で6万円位から。高いと10万円超えます。 実際、保険料が高いから保険に入らないままワーホリに来たという人もいました。 僕も結構迷ったのですが、「安心を買う」と思って一応AIUの保険に入ってきました。 そして、僕の場合は、海外旅行保険に加入していて、ほんとに良かったケースです。

ななんと。。オーストラリアにいた1年間でケガ/病気3回・盗難1回を経験したのです。

もちろん、海外旅行保険で全て完璧にカバーされました。入ってて良かったあ。。

僕のケースその1ケガ

ゴールドコーストマラソンというマラソンの大会が、毎年7月に開催されています。

去年、僕コレ走りました。といっても10キロコースなんですけどね。 走ること自体は問題なく走れました。3000人中700位ぐらいだったかな。けっこう健闘したでしょ? でも、毎日サーフィンはしてましたが、長距離を走るトレーニングはほとんどしていなかったんで、体に無理がかかっていたらしく、 翌週、肩がすごく痛くなりました。それで医者で検査・治療してもらいました。565ドルかかりました。 →しかし、AIUの海外旅行保険が下りて、実質負担額0円。保険サマサマです。

僕のケースその2盗難

泊まっていたバックパッカーに泥棒が侵入し、ウエットスーツとビールを取られました。ガーン! →しかし、保険により、ウエットスーツの購入金額:48000円が全額戻ってきました。 それで新品を買えました。保険サマサマです。



僕のケースその3ケガ

サーフィン中、激しくコケた時に、自分の板で頭を強打し、その夜眠れませんでした。痛くて。病院で検査し、 痛み止めをもらいました。220ドル。→しかし、AIUの海外旅行保険が下りて、実質負担額0円。保険サマサマです。



僕のケースその4病気(マラリア?)

オーストラリアのワーキングホリデー終了後、サーフトリップとしてインドネシアによって、帰ってきました。 そこで、熱が下がらず、もしかしてマラリア?と恐くなり、検査をしてもらいました。検査代金120ドル。 結局、普通の風邪でした。→実質負担額0円。保険サマサマです。

ということで安心はプライスレスです。 個人的には、保険は入っといたほうがいいと思います。 金額は保険の種類によって変わるのでイロイロ比較して、自分にあったものを決めると良いと思います。とりあえず資料請求はただなので、保険に入る、入らないに関わらず問い合わせてみるのが良いかも知れません。ワーホリ用保険というのがあります↓

Copyright (C) 2007 サトナカ , All rights reserved.
inserted by FC2 system