ワーキングホリデー生活編

 



  おトクな生活情報

Welcome!

 


ノートパソコン


自分用のノートパソコンがあればイロイロ便利です。特にミクシィやBlogをやってる人はあると便利です。

ノートパソコンは、ワーホリ中のいろんな場面で活用できますよね〜。

・日記を書く。

・DVDを見る。

・i-podに曲を取り込む/i-podの充電をする。

・音楽を聞く。

・デジカメの画像をハードディスク/CD/DVDに保存する。

・ビデオ編集。

・ワイヤレス環境でインターネット/メール/写真のアップロードをする。

・インターネット電話(無料)をする。

DVDはよく見ました。僕の場合は、サーフィンのイメージトレーニングとして使うことが多かったです。 また、日本のTSUTAYAのようなチェーン店のレンタルDVD屋(VIDEO EZY)が各地にあるので、 英語学習や気分転換のために洋画のDVDを借りてきて見てました。

友達のCDを借りてi-podに新しい曲を入れたり、逆に友達のi-podに、僕のパソコンから音楽をプレゼントしたりしてました。 ステレオなど買うのがもったいなかったので、部屋での音楽として、パソコンで音楽を聞いてました。

デジカメの画像の保存については、かなりの容量になったので、DVDに書き込み、もしもの時のバックアップとして、 定期的に日本に郵送してました。

ビデオを撮って、自分や友達のサーフィンの良いところ、悪いところを確認してました。 編集して画像に取り込み、日本にメールで送ったりしてました。

僕はミクシィしていたのですが、写真のアップロードは、自分のパソコンがないと、か〜な〜り〜不便です。

自分のパソコンがあれば、そのまま、写真の画像をインターネット上にアップロードできます。 でも、ない場合は、まず、デジカメの画像を、料金を払って、パソコンショップなどで、まずCDに焼いて、 そのCDから、インターネットカフェとかのパソコンからアップロードする必要があります。 かなりめんどくさいでしょ?

最高に便利でお得なのがインターネット電話Skypeです。 インタネット同士なら何時間話してもタダ。普通の国際電話(日本)にかける場合も1分2.7円と超お得でした。 これならいくら長電話しても平気ですね。

パソコンをどこで買う?


いろいろ便利なパソコンですが、たくさんお金を払って、新品を買う必要はないと思います。

中古のパソコンで十分です。

ビックリするほど安く 買えるので、持ってない人は、この機会に買ってオーストラリアに持っていくのもナイスです。

中古パソコンのインターネット通販を探してみました。

価格も安く、しかも、アフターサービスもあるところが結構ありますね。

↓「初心者限定パック」〜39800円 なんて良さそうですね。



個人的には

3万円〜5万円

ぐらいのパソコンで、DVD付のものが 良いんじゃないかと思います。

「どれを買ったらいいかわからない」という人はメールで聞いてみてもいいかも知れませんね。

Copyright (C) 2007 サトナカ , All rights reserved.
inserted by FC2 system