日本帰国後

 



    帰ってきたらどうするか?

Welcome!

 


仕事探し


自分にあった仕事がきっとみつかります!

人材紹介会社

人材紹介会社の「エージェント」さんって知ってますか?

「エージェント」はアナタの転職活動を助けてくれる人です。 アナタのこれまでの仕事内容、今後やりたい仕事内容、希望条件などを「エージェント」さんに 相談すると、「エージェント」さんがアナタにあった会社を紹介してくれるのです。

帰国したら、一度、「エージェント」さんの会社に登録し、相談に行くとナイスです。 →派遣社員になりたい人が、派遣会社に登録に行く。みたいなノリですネ☆

とりあえず「リクルートエージェント」は、おさえておきましょう。 「業界最大手=一番たくさんの求人がある」ってことです。↓



↑「エージェント」についての仕組みや、今、日本でどんな業界がアツイのか、 転職活動をどのように進めたらよいのかなどの情報がのっています。それを見ているだけでタメになるサイトです。

「登録」して、相談したら「エージェント」さんのすすめる会社に絶対行かなくてはならない。 ということはもちろん無いです。相談の結果「なんか違うな〜」と思ったら、紹介された会社を受けなくても、別に良いんです。

「エージェント」さんは、とても多くの会社を知っています。(「非公開求人」も知っています) だから、自分1人で転職活動するよりも、より多くの会社が発見できます。 「エージェント」さんと話をするなかで、自分ではわからなかった「アナタ自身の特性」が発見され、意外な良い会社を紹介してくれることも多いです。

そして、料金はもちろん0円です。

「エージェント」さんの会社は、アナタの就職が決まったら、アナタが就職する会社から報酬をもらう という仕組みなのです。だから「求職者」であるアナタはお金を払う必要が無いのです。

「登録」はインターネットからできるので、オーストラリアにいる内に「登録」しておいて、 帰国したら直ぐに転職活動を開始!という流れがクールかもしれません。

Copyright (C) 2007 サトナカ , All rights reserved.
inserted by FC2 system