ワーキングホリデー オーストラリア

 


   30歳サーフィン修行体験記

Welcome!

 

access counter



はじめに




はじめまして。こんにちは!

このホームページでは、僕のワーキングホリデー体験(オーストラリア)をできるだけお伝えしたいと思います。

僕は、サーフィン修行のために、30歳の時に、ワーキングホリデーに行きました。
(ワーキングホリデービザの申請期限は、31歳の誕生日の1日前までなので、ほとんどギリギリのタイミングでした)

日本で、5年間勤めていた会社を思い切って退職し、 その勢いで、オーストラリアに行っちゃいました! (コンピュータ系の会社で、システム・エンジニアとして、毎日平均12時間以上働いていました)

「再就職があるの ?」 とか 「辞めちゃって大丈夫 ?」

というような不安がありましたが、1年経って帰ってきた今、自分の決断は誤っていなかったと感じています。

なぜなら、かけた時間とお金に見合うだけの貴重な1年間が体験できたからです。 (詳しくは日記編をご覧下さい)

素晴らしき1年間の体験を、このホームページを通して、多くの人に伝えたいと考えております。よろしくお願いします。




コンテンツ説明


各コンテンツ(右側メニュー)の簡単な説明です。

意外に忘れがち?出発前のやることリスト→準 備 編

バイロンベイ:イルカとサーフィン体験。車を買ったらエンジンが爆発した体験。(笑)
シドニー:ヨット職人。見習いアルバイト体験、自作サーフボード体験。
メルボルン:美女だらけ。の部屋に1人で泊まったトキメキ体験。。。
ベルズビーチ:憧れのプロサーファー。に出会った〜体験。
その他:コアラ抱っこ体験。カンガルー轢いちゃった体験。(涙)

などなどオーストラリア各地のエピソード満載でお届け。→日 記 編

知らないと損する?お役立ち情報。気になるホームステイの様子も→生 活 編

オーストラリアだからできるスペシャルな英語勉強法とは?→英語学習法

わからないことはこちらに。質問受付中です。お気軽に〜。→掲 示 板

皆様のお役に立てれば幸いです。

Copyright (C) 2007 サトナカ , All rights reserved.
inserted by FC2 system